<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

20日・ありがとうございました!

お疲れ様でした!来てくれた方、ありがとうございました!
見知った顔も沢山見つけられたし、友達も相変わらず暖かかった。惜しむらくは、最後に挨拶ができなかったこと…ごめんなさい!皆さん、どうでしたか?

来場数100人超、10月より遥かに上がっています。いや本当に、ありがたい。。
これからも、がっつり精進していきますね!


というわけで、A.S.P裏番長・神社です(←
うちのリーダーがMCで言っちゃうまでは内輪ネタだったのに。。
…開き直りましたがね。改めて、色々覚悟しやがれメンバーども☆

しかし、面白かったなあ。主催だとか、トリだとか、前のバンドが上手かったとかで直前は落ち込んでましたが、2バンド目のみよきいさあさんを聴いて、なぜかふっきれ…
後はいつも通りのハイテンションでがっつりやりましたw

セットリスト
1.Rocks
2.Protect You
3.BRAVE HEART
4.DEAD or ALIVE
5.HERO
6.鋼の救世主
7.SKILL

相当に暴れた記憶しかありません(←
キーボード要塞の中という限られた空間の中だけど、思いっ切り動いたはずw
どうも、モーション過多なキーボーディスト・神社です(←

お客さんからはどう聞こえていたんだろう。
良かったら、感想聞かせてくださいね。


さて、A.S.Pは華々しく終われましたが、私にはもう一暴れ残ってます!
そう、The GOLD BONDSさんにサポートで参加するライブが、もう一週間切ってるんだぜ!

スーパーロボット大戦ソングオンリーライヴ
『第2次超級音劇大戦』
http://force-of-music.com/20090328/index.html
<公演日>2009年3月28日
<時間>開場17:00 開演17:30
<出演>Force−フォース−、DRiLL、The GOLD Bonds
<会場>両国フォーバレー
<料金>前売り 1500 当日 1700

スパロボへの愛と情熱で、両国を燃やしてやんよ!
参加曲はがっつり10曲以上!前売り希望は私まで、絶賛受付中ですぜ♪

では、今回はこれにて!
神社 派維持 * 雑記 * 15:50 * comments(0) * -

ライブ告知〜!

♪はーるがきーたーはーるがきーたーどーこーにーきたー
鼻ーにきーたー
喉ーにきーたー
目ーにーもーきたー♪
帰宅したら我が父上(52歳、素面)が切なく歌っておりました。
…うんまあ、とりあえず慰めておきました。。
ハリセン突っ込みという選択肢もあったかしら。


そんなわけで3月です!やほう!
ライブが2本控えています。告知させてくださいな。

1つめ!
ニコニコ春を迎えよう!
Fighting on Fire Vol.1(仮)

日程:2009年3月20日(金・祝)
会場:御茶ノ水 宮路楽器2F ZippalHALL
地図:http://www.miyaji.co.jp/zippalhall/map.htm
開場:18:15
開演:18:45
料金:¥1,000
※前売につきましては各バンドまでお問い合わせ下さい
 ドリンク持込自由、あるいは会場内の自販機をご利用下さい
出演バンド
・A.S.P
・によきいさあ
・他1バンド

ほい、A.S.Pの3rdライブです。相変わらずJAM Projectな感じでお送りします。
2ndライブはフルメンバーじゃなくて、私も出ていなかったので、その分のうっぷんがどうしようもなく溜まっていますよ…!
ええもう存分に楽しみます!楽しませます!みんな一緒に叫んで飛べばいいじゃない♪

2つめ!
スーパーロボット大戦ソングオンリーライヴ
『第2次超級音劇大戦』
http://force-of-music.com/20090328/index.html
<公演日>2009年3月28日
<時間>開場17:00 開演17:30
<出演>Force−フォース−、DRiLL、The GOLD Bonds
<会場>両国フォーバレー
<料金>前売り 1500 当日 1700

こちら、だいたいA.S.Pの一週間後でございます。
The GOLD Bondsさんに、今回サポートキーボードで参加させていただきます。
こちらもJAM Projectのコピバンですね。しかし選曲はよりマニアック…かもしれないw
スパロボソングに絞ってお送りします!
や、皆さん技術は相当なものですよ。。Bondsはもとより、他のバンドさんも。
見学する機会があったのですが、難しいことをさらっとやってたからなあ。
私も、頑張るぜ。



って感じで、学校が終わってもオンオフ共に予定が目白押し。
んむ、良い傾向。とても楽しいw
真っ白くなってしまえばいい。
無限の果てを突き抜けろ!!


以上、今回はこれにて!
神社 派維持 * 雑記 * 14:44 * comments(1) * -

第一次戦争、終了。

そんなわけでご無沙汰しとります!こんばんは、神社です。

進級課題の提出が、今日の17時まででした。例によって5分前のギリギリ提出。私より肝を冷やす担当助手の先生。あれ?w
…すみません、次こそは30分前提出頑張ります…

そう、次があるんですねー。これで終わりではない。
次回〆切は2週間後の14日!去年もそんな感じだった!
バレンタイン?何それ美味しいのっ!?
…絶対美味しいよね。。
どっかでもそもそ作ろうかなと思います…


はい。去年はここで〆切時間に間に合わず、虚脱状態に陥っていました。
同じ轍を踏むなんてもってのほか!最悪の事態は回避成功です。
ただ、気合い…というか、気愛が足りてないなあ。
細かいとこは挙げてくとキリないし、メロディ作れないし、拘れるとこがもっともっとあった。時間がなくてミスしたまま録音したとこもあったりする。
提出なんて最低ライン。改めて、今更だけど…痛感します。
私進級できるんだろうかww果てしなく自信がないぞこんにゃろうww


なんて感じで、まだまだ解放感には浸れないようです。私実は単純だから、絶対終わる頃にははじけてると思ったんだがw
でも、それでいいか。
反省を土産に、第二次戦争突入だ!

…その前に、A.S.Pのライブだ!!(←
とりあえず色々発散してくるぜ!
荻窪着いた。以上、今回はこれにて!
神社 派維持 * 雑記 * 17:53 * comments(4) * -

日記納め。

さてさて。今年もあと3時間くらいになりましたね、こんばんは。
あんまり年の瀬やら何やらを気にしていなかったのですが、今年はいろいろありすぎたので、〆をしっかりさせていただこうと思います。

まず。
マイミクさんが今年は倍になりました。
や、マジで。
2月にうっかりJAMオフに参加してから、怒涛のごとくのつながりの増えっぷり。
オフの2次会でコピバン話にホイホイ食いついたら、気がつけば1stライブは終了しているし(次は3月だよ〜♪
バンドの皆。最初はその独特のテンションにぶっちゃけついてけなかったけど、今は、確かに私の居場所。何をやらかしても笑って受け入れてくれる空気が大好きさ!

この前の忘年会関連の方。
来年はなんだか良い意味でひと波乱ありそうな予感。出会いに感謝します!
皆さんさすがに歌のクオリティは高く、カラオケは熱く熱く聴かせていただきました。
来年はもっと繋がりが深められたら良いなと思います。よろしくお願いします!

JAMオフ友、獣耳関連の皆。
君らのせいで新しい世界が開けすぎて困ったんだがw
オタクの世界はかくも広く、そして皆が皆とても素敵な人たちだった。
特に、ミュージカルやライブを見に来てくれた人達。
それだけで私からの好感度は50くらい上がりますwえ、いらないって?ww
それぞれの世界に触れて、たくさん勉強させていただきました。ありがとう!

ミュー研関連の方々。
今年も本公演は、集大成としてよくやれたと思います。まだまだ課題は残るけどね。
1月のあの失敗はまだ今年。あれを忘れずに、色々できたかな。
これからもここを作曲の場にしていきたい。一緒にまた作りましょう!わほう!

大学の皆さん。
レアキャラと化しながらも友達でいてくれてありがとう!あと2年強にはなったけど、来年からはがっつり出ないと自分はヤヴァイので、またよろしくお願いします!

その他、地元の皆や先生方、今年もお世話になりました。
そして何より、相方殿。初対面ではこうなるとはカケラも思わなかったけどなw
でもでも、貴方がいてこその今年であることは間違いない。色々わがまま言ったと思いますが、めげないでくれてありがとう。またよろしく!

今年は、人の繋がりの大切さを改めて実感する年でした。良い一時だった!

ではでは、色々納めるためにこれから出かけます。
来年のことは来年に。では皆様、良いお年を!!

08年12月31日、神社。拝。
神社 派維持 * 雑記 * 20:52 * comments(3) * trackbacks(0)

生存報告!!

ぅお久しぶり〜〜!神社です、生きてます!
SHURABA GO ONですが(←気に入った)生きてます!

はい。作曲に作曲で最近頭はあっぱっぱーです。大学の授業もまともに出てない今日この頃。そろそろ本格的にやばい…
その割に作業スピードがあんま出てないのが悔しいですが、漸く終わりは見えてきた…か?

なんのことかというと、今週末のミュージカル用の曲のことなんです。
告知させてくださいね。

東京音楽大学ミュージカル研究会
第5回本公演『Oz』

【会場】
●池袋小劇場(JR池袋駅西口徒歩4分)
【日時】
●2008/12/12(金)
開場18:30
開演19:00

●12/13(土)
開場18:30
開演19:00

●12/14(日)
ヽ場12:30
 開演13:00
開場16:30
 開演17:00
【料金】
●前売:500円
●当日:700円
【公演時間】
●約2時間

今回はキャストでちょこっと、主に作曲と音響統括を担当してます。
作曲は別な先輩と2人で担当しているのですが、私のがリプライズが多かったため、最終的に全体の3分の2が私の曲になっていたり。
割と自分の趣味をふんだんに詰め込みました。どうか見に来て、聴いてやってください。
…告知が遅くて申し訳ない。
その上ヒューぽんのとこと公演日程丸被りという素敵状況。
…一日くらい、どすか?w
私に言うなりコメントなりで、前売りの値段でチケットを提供しますので。


そんな稽古帰りです。これから会議〜。
用件のみで失礼します。
また近いうちに書きますので!
神社 派維持 * 雑記 * 22:23 * comments(6) * trackbacks(0)

R.O.B.O ライブ終了!

みんなーーー!
お疲れ様ーーー!ありがとうございましたーーーー!!

というわけで11日は、我らA.S.Pの初ライブでした。
リハも終わって開場するぞーって時辺りから、メンバーが凄い勢いで喋るわ喋るわw
緊張とテンションアップで全員そわそわそわ。
もち、私も例外ではなく…

だって!友人が予想以上にたくさん来てくれてて!
会場が予想以上に盛り上がってて!
嬉しくて嬉しくて…

史上最高のテンションで本番突入!
そんな私たちのセットリスト
1.CRUSH GEAR FIGHT!
2.Fencer of GOLD
3.Dead or Alive
4.Battle Communication!
5.Peaceful One
6.鋼の救世主

キーボがいつもと違ったんです。自分専用のものを持ってなかったから、会場備付のものを使うしかなくて。
リハの時間で必死に音を見つけて、ギリギリで本番に突入した感じです。
タッチもいつもと違うし。

でももう、本番が始まってしまえば関係なかったねw
MC含め、あっという間の45分でした。

ダイレクトにお客さんの反応が返ってくるっていいね。
病みつきになっちゃう理由がすごくわかった。
応援してくれた皆様、改めて、本当にありがとうございました!
っていうかいっぱい友人がいて、久々に話す人も何人かいて…元気そうで良かった!


さて。A.S.Pの皆さん。
今私の手元には、ライブの様子を赤裸々に収録した恐怖のDVDがあるわけです。
めっちゃ見たいけど、まだ見てません。反省会の時に皆で見るって聞いてるからね。
いつやるのか、早めに連絡よろw

一人に一言。
ぴろ。リーダー乙!声も通ってたし、MCも面白かった!やっぱこっちが楽しんでると、お客さんの反応が違ってくるよねw
めぐりちゃん。なんだかんだで堂々とやってて、すごい頼もしかった。声質も、これからどんどん良くなると思うよ。
ゆりかちゃん。これからどうするにしろ、今回のことはかなりプラスになると思う。客をのせるタイミングは流石!
こっくー。お前はどこまで上手くなるんだwやっぱ低音がしっかりしてるからね、これからも支えてくださいな。
まっちゃん。ようこそ正式メンバーw全体的なサウンドチェック、また一緒にやっていきませう。パフォは後ろで見てて頼もしかった!
へーすん。本当、上手くなったよね。次は最初の方から楽譜を覚えるよう心がけてけばもっと良くなるさ。あと、一部メンバーのストッパーまたよろしく(←
ふもくん。本番含め、最近のテンションが異常wwふーもっふ!はお客さんすっごいのってたしねwこれからもそのキャラでいけばいいよ!
はっちゃん。なんだかんだで色々つっこんだけど、本番は安定していたと思う。弟も褒めてました。例のネタは半分こするの?w


対バンしていただいた皆さん。
やっぱり、安定感が違いましたね。素晴らしかったです!楽しませていただきましたw
しかしどうやったらああなれるのですか?


自己反省。
機材は自分のを使いこなしましょう。
自分にかまけず、バランスを見ましょう。
遅刻はやめましょうorz


というわけで、次回のライブは2月か3月を予定しています!
ひと回りくらいは成長してくるぜ!お楽しみに〜♪
神社 派維持 * 雑記 * 17:31 * comments(9) * trackbacks(0)

や ら か し た

こんにちは、かれこれ3週間ぶりくらいですね…

本当はね、ライブ1週間前で自分的に一番緊張する時期だよどうしよう!ってことを書くつもりだったんです。
が、今さっきかなりショッキングなことがあったんで、そっちを記しますね…



それこそ、14時13分とかそのくらいに。

私、駅のホームから転落しました。


線路側の狭い通路で人を避けようとしたら、立ち眩みがきて…
右足が滑ったと思ったら、落下。

右肩胛骨辺りを強打。右肘に軽症。呻き声って勝手に出るもんなんだと初めて知る羽目に。

あとのところは平気です。歩けます、走れます。頭なんか打ってません。
直後はさすがに自分じゃ戻れず、男の人2人に引っ張り上げてもらいましたが(ありがとうございました…


反省。
徹夜明けにホームの端に近づいてはいけない。

謝罪。
その時間常磐線を2分遅らせたのは私です。
ごめんなさい…。
神社 派維持 * 雑記 * 14:43 * comments(7) * -

小ネタ集〜弟編〜

さて今回はタイトル通り、我が弟が見つけてきたネタをお送りします。
前々からちょっとずつ集めてたのが、良い具合にたまってきたのですよ。
では、れつごー!


・サンダル履いてたらしい
先生が胴間声でお説教。
「だいたいいつもお前たちは…!」
などとやってるうちに我慢ならなくなったらしく、教卓をガツンと一発!
驚いて生徒はすくみあがる。
…なぜか先生もすくみあがる。
そして、険しい顔で足の小指を押さえたそうな。


・殺しちゃいやん
塾にて、授業の合間に教師がこんなことを。
「赤ちゃんをあやす時に『高い高ーい』ってやるじゃないですか」
はい、そうですね。
「それのおじいちゃんバージョンがあるんですよ」
…はい?
ほーらおじいちゃん、他界他界〜〜〜
こらあああああwwwww

・逮捕!?
現代文の授業にて。
先生「消すことを消去、除去など、二字の熟語は多数ある。では、衣服などを着ることを二字熟語でなんという?」
生徒「…うーん、えっと…あ、そうだ!着服!
先生「それは犯罪だ
正解は着衣、着装などw


・字面は似てるが
期末試験最終日。集中力もいい加減限界にきていたのか、回答欄に「菅原道真」と書いたつもりが、返ってきた解答用紙を見て唖然。
菅原道具


・誇張表現
かかりつけの歯医者の隣には当時鉄工所があり、その歯医者の待合室にいると
ぎゅいいいいいいん!ぢゅいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!
がりがりがりがりがりがり!!!!
…身の毛もよだつ治療音が聞こえてきたのさ☆(違)






あい。あとは日曜の話。
はぴぷれ参加者の皆さん、お疲れ様でした!
やっぱり私アウトドア、好きです。バスケなんか予想以上に楽しかった!まあ機会があったら、次はどなたかご指導ください…(あいむド素人

皆様、またお会いしましょう!
神社 派維持 * 雑記 * 18:50 * comments(3) * -

告知します!×2

その1!

R・O・B・O(仮題)

日 時/2008年10月11日(土)
時 間/19:00開場 19:15開演
会 場/御茶ノ水 宮地楽器2階 ZippalHALL
    http://www.miyaji.co.jp/zippalhall/
料 金/Γ院ぃ娃娃-(当日、受付でお支払いください)
     ドリンクの持ち込み自由(会場内でも買えます)
出 演/BR@VES
    A.S.P.←私はここにいます
    法×度

イベント告知ページが出来たみたいですw
http://www.geocities.jp/braves7jp/robo2.html

開場時間は早まる可能性があります。出演一覧と出演順は順不同です。

熱血アニソンしようぜなバンドA.S.P.!初舞台にして、最初から最後までJAM Projectというとっても無謀なセットリストでお送りしますw
結構ニヤリとしてもらえる曲を揃えたので、是非是非お越しくださいませ♪
私はキーボード弾いてますよー。
案外出張るところが多いんですよー…orz


その2!

東京音楽大学ミュージカル研究会第5回本公演(題名未定)
2008年12月12日(金)〜14日(日)
池袋小劇場にて(池袋西口徒歩3分)

はい、とりあえずこれだけ…すみません。
日程だけでもお知らせしておきたいなーとw
脚本は決まっています。配役はまだです。とりあえず私に関しては、確実に作曲はします。現時点では音響監督をやることになっています。
去年の経験をどんだけ活かせるかな?バッチこい!



でした。
以下近況などなど。
続きを読む >>
神社 派維持 * 雑記 * 18:42 * comments(7) * -

神社夏休み概論(写真多数につき重いよ注意!)

ってか、もう9月!?
ああああテスト勉強と課題と宿題と練習終わってない!!(←

ども、日記を放置してたら色々通り過ぎて、8月が終わったことすら気づいてなかった神社です…生きてます。。
急に焦り始める私は、いつも宿題をギリギリまで持ち越すタイプ。


はてさて、書きたいことが貯まってます。
バトンも貯まってます。
告知もしなきゃなのです。
まあでもその前に、自分の行動整理を含め、生存報告書でも記しておこうと思うんです。


共に楽しんだ皆様、なんとなく思い出して楽しんでいただければ幸いw
そして、抜けてるものがあったら報告お願いしますね。
ではれつごー!


・暑さと花火の日(8月2〜3日)
新潟は長岡まで、日本最大とうたわれる花火大会に行ってきました!
しかし会場に着いてみると、場所取り待ちの列の長いこと長いこと…そして照りつける太陽とアスファルトの放射で暑い暑い暑い…!!チーズバーガーのチーズが溶けてる!
場所取り待ちの3時間くらい、熱射地獄にやられっぱなし。よく熱中症にならんかったよ…
しかしながらその甲斐あって、見よこの絶景!


デカイんです、花火が。三尺玉とかあったんです。
それが超間近で見られたんです。
今まで見た中でも最高のもんでした。素晴らしかった。


・ノロケメイン?の日(7日)
琵琶のレッスン終了後、べべちゃんとふも君とへーさんとカラオケ。皆のレパートリーの濃いこと濃いこと特にふも君ww
…が、なんか個人的にその後のお食事がメイン。
なぜならべべちゃんの、彼の話をしてるときの目が忘れられないからです!
ちょっとやそっとでは折れぬ絆をかいま見ることができました、御馳走様♪(←
そしてプレゼントありがとうね!


・登山の日(8日)
かねてから行きたかった高尾山へGO!
割とゆるい道のりかなと思っていたら、山頂手前の最後の上りがめっちゃキツいこと忘れてたよorz
でも、良い風が吹いていました。日陰がとても涼しかったです。
やっぱ山はいいよねぇ。






















・ちょりー↑っす!の日(9日)
カラオケ→ビヤホール→雀荘というすげぇコンボな日。
シトウとクリームチーズの組み合わせが美味!!ワイン美味!!
ビールは…苦くて飲めなかったです。(←
一緒した人たちもすごく新鮮な面子で、楽しかったです。
次は麻雀参加するから!役とか忘れてたけど思い出したぜ!!


・わたしまけましたわ(回文)の日(10日)
鮎実ちゃんご降臨の日。
外見レベルが高いのなんのwwwどこの女子大生www
えいほーズには見せた、あの写真の子です。
ところでセーラー服着た未確認生命体さんもいたが…まあ多くは語るまい!w


・家族キャンプの日(11〜14日)
毎年恒例の家族行事。今年は岐阜・平湯温泉近くのキャンプ場に行ってきました!
ここの温泉、露天風呂が8つもあったりでうふふふふ♪
まあそれではなく、2日目に行った乗鞍高原がメイン。初めて3千メートル級の山に登りました。天気はあまり芳しくなかったけど、快挙!

3日目には合掌造りの里に行ってみたり。
飛騨・高山辺りは町並みも江戸時代のままで、とても興味深かったです。


・プールの前に濡れた日(17日)
温水プールで泳ぎに、墨田区まで行ってきました。
しかし行き途中から雨が降るわ降るわ…もういっそその場で泳ぎだそうかと(待
でもやはり行って良かった。流水プールって、身を任せてるだけでも癒されます。人少なかったしね。
でも水に入ると疲れるのか、そこから帰るまで大方爆睡でしたとさ。


・えいほー2年女子合宿の日(24〜26日)
熱海に行ってきました。ベランダから花火が見えたし、自炊の飯は美味しかったし、温泉も海も堪能したが…
何より、夜のハイテンションっぷりが私は忘れられませんww
酒+夜+トランプ…すごいコンボだよね。
ところでTuruthと風の向こうへが頭に張りついたまんまなんだけど、どうしてくれるのさみおうさん?w

・下ネタ全開の日(29日)*追記分。忘れていてすみません!
鮎君、改ちゃんと共に、吉祥寺までお芝居を見に行く。が、その内容…
登場人物の名前からオマケに至るまで、徹頭徹尾100%下ネタでやんの!!!w
いやあの、あんだけやられると逆に爽快だったんだけどどうすればwww
何回叫んだのさ、アレとかソレとか!(言えない私はまだ未熟者
サラサーティー様万歳!!ww
その後の食事会やそこに至る道のりでトキメキを補給できたし、なんだかエネルギッシュな日でございました♪
…ところで鮎君、アレは結局どうしたの?w


・燃え上がった日(30日)
「Ani!!」「Summer!!」
「Ani!!」「Summer!!!」
アニメロサマーライブ、一昨年以来の参戦でした!1日だけだったけどね。
でもでもでも、Bless4やっぱ好きだーーーー!AKINOしか出てこないかと思ったら、皆いてめっさ嬉しかったです!
まっくんもグラロデもm.o.v.eも奈々さんもAAAも見れたし、皆の熱狂を肌で感じて燃え尽きましたさ!
お疲れサマー!!



以上なり。こう書いてみると、いかに自分が遊びまくってたかが浮き彫りになるという…
そりゃ課題がいつも徹夜になるはずだよ。あぁ夏休み前からそうだけどね!!

はてさて、十分楽しんだところで、そろそろ気持ち切り替えていかないと。
あと1週間で学校が始まります。かかってこいやー!
半分ヤケなのは秘密じゃーー!!(あーあ
神社 派維持 * 雑記 * 02:02 * comments(9) * -
このページの先頭へ