<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 伝達棒 | main | 甲子園…+α >>



スポンサードリンク * - * * - * -

修行録〜色々

伴奏付け
・出来る限りダイアトニックスケールで頑張ろう。
・経過的dimはマイナーコードの間に。
・フレーズの区切りをよく見て。効果的に供櫚垢髻
・ドミナントの−5が生きる音配置は、すぐ下に3音。この2つが離れると効果が薄くなるようだ。


夏期講習
・作曲できるというのは、いかに自分の音を客観的に聴け、直せるかということ。
・自分で聴いてて少しの違和感があったら、他人にはもっと変に聴こえてます。気をつけろ。
・遊び心を。真面目過ぎる音楽はつまらんよ。
・1度の2転は和声っぽいからやめれ。

夏期講習では、思い出さなきゃならなかったことも、思い出したくなかったことも、両方思い出しまして。
前者は試験の採点について。和声の試験は簡単な代わりに、満点を要求されるんだったね…。そういえば88点で落ちた記憶が。
普段の課題からイージーミスをなくしていくこと。
後者は…私は緊張するor慣れてない人と話すと、知らずに雰囲気が固まってド真面目な印象を人に与えてしまうこと。口調からしてそうだったよね思い返せば!中学から固いと言われ続けてはや何年だ。まだ直ってなかったのか…。
ここのところこれを変に意識しちゃって、上手く人と話せてる気がしません。中学じゃよくあった発作症状。早く治れ〜。


そして近況。生協から届けられたスイカを家の中まで運ぶ途中、庭先で派手にすっ転びました…。
で、でもスイカは守ったんだよ!代わりにかなり広い傷を左ひざに食らったけど!
現在、再生機能君が頑張って治療中です。でもまだハーフパンツを外で履けない…。
右ひざには傷こそなかったけど、でかい痣。現在黄色やら緑やら紫やら、色とりどりに変わりましてとっても綺麗…
…なわけあるかい!グロいわ!!
擦り傷、侮りがたし。
神社 派維持 * 学習記録 * 17:34 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 17:34 * - * -

コメント

すいかおいしかった??
Comment by hiyoko @ 2006/08/05 11:32 PM
すいかおいしかった??(2人目)
Comment by tanisuke @ 2006/08/06 12:18 AM
うん、おいしかった!!
…ほんとだよ?
Comment by 神社 @ 2006/08/06 5:19 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ