<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 伝達棒ver.2 | main | 農閑期 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

前略。…後略はあまり聞かない。攻略は欲しい。

お久しぶりです。神社です。
えー。久々なので文体がぎこちないですね。とりあえずは近況から。

大学、どうにか受かりました。

受験に伴い色々余裕がなくなって、ミクシィにログインさえしてませんでしたが、受験日だったのは2月の17〜20日。
ラストの面接にて、ある試験が絶望的に点数悪かったと先生から伝えられ…
何のために浪人してまでやってきたんだ。この1年で私は全然進歩がなかったというのか。
流石に打ちのめされました。その日どうやって家に帰ってきたのかわからない。ただ、一人でいたくはなかったものだから。
いきなりカラオケとか言ってごめんよ綾女!そしてありがたう!

しかしその日は眠れなかった。ホントに一睡もできなかった。
眠れない夜って本当にあるんだと、初めて知った。
そんなこともあってか次の日に熱を出し、師匠宅に行く予定をキャンセル。
…合わす顔がなかったっていうのもある。逃げたと言われても、否定はできない。
胸のど真ん中に穴が開いたような空虚感。
何かに集中してるときは忘れていられた。読書やゲームなんかに。
ただ、音楽を聴く時は違った。なんだか、何を聴いても耳に痛い。
こんなことも初めてだった。更にショックを受ける。
これしきのことで音楽に否定的な感情を持つなんて、私はやっぱり向いてなかったのか。
どうしようもなく、ほぼ1日部屋に引きこもって、何もせずにいた。
親いわく、全く無表情だったらしい。

それでも次の日になるとどうにか立ち直り、音楽を聴いても痛みは感じなくなった。
でもしっかり空虚感は残っていて…
イマイチ乗り切れなかったOBバンドの練習や、高校同期の子たちとの会話。
思い出すと後悔。あああごめんなさい!!

で、昨日になってようやく思いっきり泣いて、すっきりと気持ちが切り替わった。
第二志望にしてた大学に向けて、やるしかねぇ!やりたいからここまでやってきたんだ、今更やめられるかー!!
ラジオをつけたら好きアーティストの曲をたまたまやっていて、3日ぶりに音楽にひたる。

で、今日。
私の科、受験した14人中13人受かっていた…これはどういうことなんだ…。
ま、受かったもんは受かったのだが。実感なんぞ全く湧いてこない。
親や相方に連絡して、ようやく少しばかり「合格はしたのね」と、この程度。
今この文を打ってても、どこかで疑っている。
大ミスをした事実も全然変わらないのだからダメージも勿論あるし、学校入ってからが大変だぁと、怖がってもいる。

ともあれ。なんていうか。
…疲れた……
神社 派維持 * 雑記 * 18:32 * comments(7) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 18:32 * - * -

コメント

おめでとう♪
受かった人数は関係ないさ、
受かったって事実が大切なの!!

という事で3人とも大学に受かった記念で
何か暴走がしたいねぇwww
Comment by たけこ @ 2007/02/27 8:55 PM
おめでとう、ありがとう♪♪
すでに暴走のスタンバイはできております。いつでも発射可能につき、過度の刺激を与えないようご注意ください(意味不明
Comment by じんじゃ @ 2007/02/28 9:35 PM
受かるって表現じゃないよね。
選ばれた、わけさ。

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Comment by tanisukeeeee!! @ 2007/02/28 9:44 PM
わーいおめでとうございますー!^^
学校に入ってからだって、絶対十分伸びるし進歩しますよ!進歩しない人なんていないです。なんて生意気なこと言ってすみませんうひゃーっ(?

今度亀さんと一緒におうちに遊びに行きたいです。あっでも電車代が…
Comment by 紅丸 @ 2007/02/28 10:10 PM
じんじゃぁ♪改めておめでとぉ(≧∀≦)
まぢ合格報告聞いた時嬉しくて鳥肌たったぉ(T▽T*)
またコィでゎ4月にね♪♪
そしてmixiさんくす!!!!!
ついにミクシっ子でびゅー笑
機会音痴頑張って使いこなします(>□<)!!!!
またにゃ★
Comment by みのりん @ 2007/03/01 12:09 AM
大学合格、本当におめでとうw
1年間受験勉強お疲れ様でした。

じんじゃが合格したの、本当に嬉しいよ☆★
Comment by 陽兎実 @ 2007/03/01 9:53 AM
>タニスケeeee!!
選ばれた。お互いにな。
そっちもおめでとーーーーう!!

>紅丸
ありがとう!
そう思って大学でもどうにか頑張るさ。いつか紅丸の絵の世界観を元に曲を作りたいな。
ちなみにH総線で来なければ安いよ…バス代かかるけど…;

>みのりん
改めて、ありがと!
アナタの平和を願ってます。切実に。。
進路だとか日常だとかで面白くなればベストだよね!

>陽兎実
直接会ってありがとうと言いたい…しみじみ嬉しいっす。
そのうち自転車で、突然会いに行くから!w
Comment by 神社 @ 2007/03/02 11:02 PM
コメントする









トラックバック

読書日記〜ノンフィクションを中心に

ノンフィクション中心の読書日記です。
From 読書日記〜ノンフィクションを中心に @ 2007/02/27 12:20 AM
このページの先頭へ