<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暴露文 | main | 春雪散る季節 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

マンハッタン・トランスファー

私の家で自慢できること。それは、未だにレコードがバッチリ聴けることだったりする。
で、両親が揃って聴いていたとこに出くわして、この衝撃。

マンハッタン・トランスファー。なんなんだこいつら!?
ジャズに合わせて超ノリノリで歌いまくる、4人組のコーラスグループなのだが、コーラスの複雑さとノリの良さ、ってか総合的な上手さがハンパじゃねぇ。
ベスト版を聴いてたのだけど、特に女性の方の声のドライブに痺れまくり!TRICKLE TRICKLEやBIRDLAND、もちろんTWILIGHT ZONEがお気に入り。
あああ格好良い。。既存のボーカルなしジャズにもあえて歌詞をつけて歌ったりもするそうだ。物置あさったら、もっとレコード出てくるだろうか。
なんだかジャズの(私的)新境地。そのうちボーカルパートのコピーをするかも。…非常に難しい予感がするが…
人の声ってやっぱり、説得力にかけては一番だろうなと思う今日この頃。
神社 派維持 * こんなん聴きました * 18:56 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 18:56 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ