<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マンハッタン・トランスファー | main | 巻いてこーぜーっ!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

春雪散る季節

新年度あけましておめでとう!!
桜、タンポポ、木蓮、菜の花、ホトケノザ、ナズナ、パンジー、水仙、チューリップ!
外を自転車で走るのが楽しくて仕方ありません。そんな私の頭も春満開。こんにちは神社です。ちなみに山吹が一番好きです。早く八重も咲かないかな。
ここ3日で色々面白いことがあったので、まとめてGO。

3月31日
我が母校の定期演奏会。私もOBバンドに出るので、ベースひっさげてホールに向かう。
…しっかしまあ、現役の上手いこと上手いこと。
3楽章からなる大曲を、堂々と吹き上げた。ピアニシモ部分の緊張感と、フォルテ部分の壮大さに圧倒されっぱなし。そりゃあ終わった後「ブラボー!」の声も飛ぶわ。舞台袖で泣きそうになったよ…。夏のコンクールから、また成長したようだ。
…そんなわけで、OBバンドで演奏するのがとっても恥ずかしかったです!結局楽しかったけど!!
ところで3部〜アンコールにかけての個人的意見なのだが、全体的に中途半端な感じだったぞ。一応私は、お客を楽しませるためのステージととらえたのだが、イマイチのりきれなかったというか。演奏を聴かせるか、お客をのせるかの狭間でふらふらしちゃった感が大きい。アンコールも、ディスコキッドだけで十分だったと思う。2曲目がなんだか浮いていた。観客が「これで終わり?」と戸惑っていたぞ。しかも、あれは練習不足とみた。
と、辛口批評になってしまったけど、本当に演奏は私らの代より10倍も20倍も上達したと思う。個人の技術が上がったのも確か。来年も楽しみだ!
…ちなみに、最後の集まりは私らのパート、めっちゃあっさりしてたよね。ちょいと悲しかったぞ…;;
その後、私ら30thで打ち上げにGO。卒業してから皆色々な方向に行ったけど、根っこのところは変わってなくて嬉しかったよ。
特に
「同じ代の子と会うのは久しぶりなんだー。だって色々なクラス会すっぽかしたもん♪」
と笑顔で言った某S殿!!アナタが今回の大賞だと思うんだけどどうですか!
あと、心配なのはあゃちん。あれから体調はどう?幹事お疲れ&ありがたう!

4月1日
六義園に散歩しに行く。軽い気持ちで昼下がりに出かけたのだが…甘かった。
人・多っ!!
入り待ちの列が外周3分の1は伸びてたよ!そこまで待たされたわけではないが、恐るべし、休日の行楽地。
ただ、待ち時間はそんなでもなく、さすがに中はとても綺麗。桜もさることながら、新緑って心が温まるよね。
その後、流れで駒込から西日暮里まで歩く歩く。そして初体験を1つ。
足裏マッサージってやつですよ。店内の不思議な雰囲気にどきどきしつつ…でも気持ち良かった〜。確かに足も軽くなりました。面白いかも。
店の人曰く、私は腎臓と膀胱の間に疲れがたまっていたらしい。…言われるまで気付くわけもなく、言われてからもよくわからんかった。わはは…
帰ってからようやく、この日がエイプリルフールであることに気付く。うあやられた!なんだかすごく損した気分!

4月2日
やっていたバイトがこの日で終了。予定より4日も早いが、仕事がなくなったそうな。
時間を持て余し、さっきまで服を見て回っていた。勢いで買ったものも多いが、果たして合うのだろうか…;
その後、前々から行ってみたかったバイト先の最寄り駅前の喫茶店へ。うん、予想通り、バロックが流れる店内は中々居心地良い。限定品につられ、さくら紅茶ってのを頼んでみたが、これがまた美味い。。香りが良いし、飲んだ後の渋みの中にほのかに甘い味がするんだ。ああぁたまんねぇ。喫茶店やお茶は前から好きだけど、趣味に昇格しそうな予感♪
駅といえば、自宅の最寄り駅の真後ろに銭湯ができていた…。駅前には仏壇屋。横にはタバコ屋。ちょっと行くと和菓子屋。他、なんだかよくわからない店が少々。
…なんだこのエセ田舎な雰囲気は。
今日も地元は変な方向へ前進しているようだ。もうこうなったら極めてしまえば良いよ!

と、まとめるつもりがえらく長くなってしまいました。
今回はこれにて〜!
神社 派維持 * 雑記 * 15:45 * comments(2) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:45 * - * -

コメント

30thの打ち上げ出れば良かったw
みんな良い顔をして演奏してるが
照明の場所からもわかったよ♪
お疲れ様々ヾ(・∀・)ノ゙
Comment by たけ @ 2007/04/02 10:29 PM
そうだよ〜!誰か1人欠けるっての、そろそろやめにしようぜ!
現役は一昨日引退式をやったはず。さて、新しいメンバーはどんな人が入って、どんな音になるのかが楽しみだ♪
Comment by 神社 @ 2007/04/03 11:14 PM
コメントする









トラックバック

三菱・ブラボー最新情報

三菱・ブラボーブラボー (BRAVO) は、三菱自動車工業で製造・販売していた軽自動車|軽ワゴン車。三菱・ミニキャブエステート|ミニキャブエステートの後継車として発売され、三菱・タウンボックス|タウンボックスがブラボーの後継車として発売される。貨物車登録ながら、
From 三菱自動車最新ガイド @ 2007/04/07 6:46 PM
このページの先頭へ