<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 衝撃的 | main | 怒涛週 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

修行録〜伴奏付け〜

ブログという自分のネットフィールドも確立しつつあるので、レッスンで覚えたことを書いていこうと思います。
ざ・ろぐず・おぶみー・ばいみー・ふぉーみー。失礼。

6月23日分
メロディとコードの根音が一緒じゃ変な理由は、周波数が行き着くところが同じだから。
・派生―コンサートホールは乱反射が大量に起こる仕組み

導音が半音下がる…4度調の4音か、2度調の6音かの2パターンは最低考える
主音が半音上がると、2度調の7音のみと思っていい

その調のスケールにない音を使うときは、跳躍より順次進行が良い


今日分
D代理が使える典型的な場所は、旋律短音階の下降

復習。マイナーコードの5音の半音上は、アヴォイドノートだよ。


次回は教会旋法を詳しくやるようです。
神社 派維持 * 学習記録 * 22:11 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:11 * - * -

コメント

いつの間にかこっちに移動しとるしw
あ、明日から東京人(*`・ω・)ゞデシ!!
ヽ(・ω・。)ノヨッロヽ(・ω・)ノシクシクヽ(。・ω・)ノ ヨロシクネー♪

てか書いてる理論・・・・
分からん(´Д`) =3 ハゥー
Comment by 大紀 @ 2006/07/03 11:29 AM
うぇるかむ東京!で、ここに移動したのは結構前よw

この項目は、メモ的に使うつもりだから、生暖かく見ててください^^;
Comment by 神社 @ 2006/07/04 9:06 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ