<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 再履修確定しました | main | ミュージカルのご案内。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

for JAMファン。自己紹介とオフレポ

ちょっとばかし鬱気味だった最近でしたが、昨日でその辺り全部吹き飛びました!心機一転。気遣ってくれた方、ありがとうございましたm(__)m
以下、JAM Projectをご存知ない方には全て意味不明な内容です。注意!












私がJAMを知ったのは、ケーブルTVが入った日にたまたまやってたアニぱら音楽館。
「あれ、奥井さん?」
スレイヤーズなんかでファンになりかけていた彼女が画面にいる!適当にチャンネルを変えてた手が、止まった。
で、おもむろに歌い出したのが、Skill。
一瞬のうちに興奮の渦に落とされたよ。
ただ叫んでるだけではない。
ただ歌上手いだけでもない。
なんだこのソウルフルな歌声は!
おまけにバックの力強さが半端ねぇ!!
「…すげぇ、何だこれ格好良い!!」
後はもうなしくずなし。パンダーゼットのOPでJAMと再会した時なんて、どんだけ嬉しかったか…!

出会いの顛末はこんな感じ。メンバーは皆好きだけど、きっかけの奥井さんは頭一つ飛び抜けて好きです。あの凛とした声にLOVE!

・好きな曲。
Litlle Wing…アイリッシュ系大好きな私が、イントロのバグパイプで反応しないわけがない。こういう空気大好き!家族でカラオケ行った際、父に「良い曲だなぁ」と言われました。にやり。
紅ノ牙…大学の課題で、好きな曲を耳コピして打ち込んでこい、というのがありまして。選んだのがこの曲。ボーカルからバックストリングスまでコピーして、いかに綿密に各パートが絡んでるかを実感…。この曲にしろ何にしろ、決めるとこバッチリ決めてるのがすごい。「超獣炎皇斬!」のとことか。あと、2番の松本パートのバックの弦が好き。
Rising Force…バックで16分音符がキラキラ鳴ってるの、本当好きなんです。加えてこの曲、Bメロがツボでもう…!「逃げなーい二ー度と〜!」あぁ…。。
約束の地…素朴だけどひそかに力強い。派手なアレンジがなくても魅せてくれるよなぁ。全体的にメロディが好きな曲。
Battle Comminucation!!…良いノリだ!楽しい!無条件に元気が出ます。ブリッジで、メンバーの声が左右交互に聴こえてきた時は、やるなぁと思いました。あと、1番と2番の繋ぎが好き。
他、好きなものを思いつくまま。
・鋼の救世主のサビ
・SkillのBメロや、最後の「I Can Fly〜」のバッキング、及びダニーソードw
・セイントビースト系の電気歪み
・RocksのBメロ、シャウト、間奏の「Oh〜」
・VOYAGER、限界バトル、Freedom、The everlasting、NAME、Fight to the End全般
・Break Out「そして時を超え未来へ〜」のとこ
・風のEAGLEの疾走感

以上。思いついたら追加したりして。
や、出てない曲も勿論好きです。特に思い入れのあるものを挙げてみました。

とまあ、緻密な努力を経てテンションを爆発させるJAMが、私はとても大好きです!

以下オフレポに続く。
昨日の人生初オフ、とても楽しくやれました!
6時間が超あっという間で…しかも、ずっと604にいた人もいるわけで。すげぇ、6時間テンション持続させるとは。
私は5時間くらい604に、あとは皆さんの歌を聴いたり、いつの間にかサンホラ部屋と化したフリー部屋で檻の中の花歌ってみたり、こっそりリスペクトしてた方々と話し込んでみたり(ありがとうございます!)自由気ままにやってました。
女声パートを皆で歌えるのがすごく嬉しかった!そしてシャウトが超格好良かった…♪
で、噂に聞く例のラス1。
もう部屋全体がぐわんぐわんしてましたね。
私は椅子の上に立ってたから、皆さんの顔がよく見えたのですが。
疲れ顔の人なんか1人もいねぇ。むしろ楽曲消化ごとに輝きを増す笑顔…!
やべぇ。楽しい!
色々な人と絡めたし、大満足なカラオケでした。あ、喋っただけじゃなく、隣にいたor一緒のマイクで歌ったorマイク受け渡しがあったor視線があったってだけで、絡んだことになってますのでご注意をw
ああでも、右隣…画面のすぐ右にいた男性の名前がどうしても思い出せない。。シャウト素敵でした!期せずして一緒のパート歌ってた時は嬉しかったです!

で、二次会。
…あれはいつものことなんですか?w
ガチなんて初めて見ました。しかも結構直接表現&冊子まで!びっくりしたし、なんか知らんがとっても感慨深かったですwwポッキー、ソーセージ…男性陣もなんだかんだでノリノリだったし♪
名言、覚えてます。
「No Border!意識変えろ!」…爆笑
あと「感じる〜背後から〜奴の」ああもういいや!w
総受けの方々、ドンマイですね。

はい。色々な意味で印象強すぎる、素晴らしいオフでした!明日に繋がりそうな出会いもあって、大満足であります♪
どうやら4割くらいの方々が、他オフでの繋がりありとのことで…中には週一以上のペースでオフ会参加してらっしゃる人もいるとか。確かにこれ、ハマれるわ。。共通項1つだけで爆発力はすごいとわかりました。



そんなこんなで、良い曲、戦友(とも)、状況に出会えたことに、改めて感謝する夜でした。本当にありがとうございました!!
おっしゃ。危なかったけど、文章なんとかまとまったよ。
神社 派維持 * こんなん聴きました * 22:36 * comments(4) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:36 * - * -

コメント

昨日はお疲れ様でした〜。
副艦長として606フリー部屋に居座ってた人ですw

606いらした時は居場所が無くてスミマセンでした。
風のEAGLEをマイミクさんとデュオったりもしてたんですがー(^^;

じんじゃさんの歌声も聞いてみたかったですが、
結局ラス1で一緒に暴れたきりでしたので、
また機会あったらカラオケでご一緒したいですね☆

二次会のアレは今回たまたまですw
いつもはテーブルごとに違うネタのヲタトークで
まったり談笑って感じなんですけど・・・
ピンポイントのタイミングで参加されたというかwww

あ、そうそう「No Border!意識変えろ!」を
日記に書くの忘れてた・・・追記しとこうw
Comment by TACO.Y @ 2008/02/12 11:28 PM
レス遅れて申し訳ないです。
副艦長お疲れ様でした!や、皆の歌聴いてるのも大好きなので、606ではまったり心地好く過ごせましたよ♪しかし、ツイン・風のEAGLEは聴きたかった!そういや私も、TACOさん単体の歌声って聴いてないので、次回はよろしくお願いしますm(__)m

そうかーピンポイントで腐ってたのかぁ。得したって言って良いのかな?楽しみが無駄に増えた気がしますw

No Border!愛唱えろ、意識変えろ!いぇあ!!ww
Comment by 神社 @ 2008/02/17 3:54 PM
多分この名前で誰かは察して頂けると思うのであえてこれで(笑

さてさて、JAMオフでは大変お疲れ様でしたw
そして自分主催のオフにもご参加頂きありがとう御座いますw
自分主催のオフ、楽しんでいただけたのでしたら幸いですがw

やっぱり大勢でワイワイやるのは楽しいですね〜♪
ま、2次会は…うん、ここ最近は関連オフではずっとああなのですw
お陰で何度泣きを見た事かorz

まぁ、JAMオフの時はTACOさん曰く本当にピンポイントだったんですがw
あそこまでひどいのは久々ですwwwwwwww

またどこかでご一緒できると良いですなーw
てか、いずれまた○戸オフをやりたいもんですなw
ではでは〜w

追伸
ギター練習しときますwwwwwwwwwwwww
先刻久々に弾いたらバッキングが超怪しかった罠wwwww
Comment by 超AV監督@総受 @ 2008/02/27 3:33 AM
またも遅レスすみません!ところで、何故に2つ名がAV監督なのですか?

ライブにオフにオフにライブと、楽しいイベント目白押しで嬉しい限りでございます♪24日はありがとうございました!2日は楽しまれたようで何よりです。松○オフ、今度こそ参加するので是非w
ギター、近いうちに聴かせてくださいね!いや、聴きに行きますww
Comment by 神社 @ 2008/03/04 2:17 AM
コメントする









このページの先頭へ