<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 覚え書き。 | main | 神社夏休み概論(写真多数につき重いよ注意!) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ネガティブは悪いことじゃない

それにしても最近は、一日の終わりにケチがつく。
自分が悩んでも仕方ないことばかりだから、更に厄介だ。
それを引きずるのは嫌。
ま、一日たてば忘れるのがほとんどだがw
…今回は間が悪いな。そうはいかないかもしれない。



悩みがないわけじゃないんです。
ただ、ここに書くのがちょっと嫌なだけ。
その理由は、皆さんに気を使ってるってのが2割くらい、残り8割は自分のネガな部分を晒したくないという、いわばプライドなんですよ。
なんか変な話になっちゃいましたが。

実は私この日記のほかに、自分限定公開の心境記録みたいなのを、オフでつけてます。
そこにはポジだろうがネガだろうが、気が向いた時に気の向くままを書いていて、何にしても遠慮がない。
文章になってないともいうw
でもそうやって、自分に向き合っていくっていうのかな…それは、やらないよりかはやった方がいいと思うんです。
悲観的になることもそりゃあります。普通の人間だもん。
でもその悲観的の中に、冷静に状況を見る自分がいて、真剣に現状と向き合おうとしてる自分がいて。
何も考えずに楽観的になるよりはずっといい。
…1番いいのは、そういう風に慎重に見定めたうえで楽観主義になることなんでしょうが、ちと私にはまだハードルが高いw
ま、いっか〜で流していいこととダメなこと、ちゃんと分けてかないとね。

だから。
諦観にならない限り、それでも動く限り、悲観的でもきっと大丈夫。
周りのテンションを下げないよう適度に気を使いながら、そのままの自分でやってきましょう。
…そして私も、もっと色々突っ込んで考えてみましょう。。


今は本当に、それが精一杯なんだ。





ちょリーっす!!!
神社 派維持 * 雑記 * 00:17 * comments(6) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:17 * - * -

コメント

人間なんだもん。ネガティブになることもあって当然だよ。
すごく辛かったら、連絡してくるんだよ。話しを聞くぐらいならいつでもokだからね(*^ー^*)
でもネガティブになったときっていろいろ考えるじゃん?自分のこととか周りで起きてる出来事とか。きっとそれが大事なことなんだよね。
成長するために必要な感情なのかも。。。
がんばれ〜(何を!?。。笑)
Comment by かめ @ 2008/08/10 2:44 AM
何も考えずにコメントするけど、
(ちょうど私もネガなもんで…笑)

少し生活が安定する頃でも、のーんびり話さない?

じんじゃの話、色々聞きたーいっ!! (←興味本位かよっ)
Comment by おかき @ 2008/08/10 4:48 AM
>自分限定公開の心境記録みたいなの

あるあるw
どっかでしっかり吐いていかないとねー。
Comment by @ 2008/08/16 2:59 AM
レス遅れて申し訳ない!

>かめちゃん
私の場合は、すごく落ち込むというよりは、やさぐれる感じかも。そういう時はどうしても内向的になるが、なんとか外に目を向けないとね。
めげずに相手していただけるとすごく嬉しい!
頑張る〜!(だから何を

>まま先輩
です!先輩とは一度サシで色々話したいと思うのですよ。
その時はよろしくお願いしますw

>三番目のコメントの方
結局毒は、人の迷惑にならないところで吐き出すのが一番かと思うのです。
噂のデトックスってやつでしょう(違!
Comment by 神社 @ 2008/08/18 12:49 AM
分かる分かる。私もそんな感じだー(私書いちゃってるけど^^;)
自分を見つめるのは大事なことで。
それをやらないで生きて行くのはとても恐ろしいことだと私は思う。
時には客観的にならないとね。
ハイジはハイジのやり方でいくのが一番だと思うけど、人に話すってのもひとつの手だからね。
私で良かったら話聴くぜ(`・ω・´)

あ、今度の公演は見に行くからね!
楽しみなんだな(^ω^)
Comment by あさかわ @ 2008/08/25 11:04 AM
うい、ありがたう!
話はしたいし、聞きたいと思います。どんだけ会ってないのさー!!

次の公演は、12月第二週の金〜日曜です。
詳しくは未定だけど、また告知するね!
Comment by 神社 @ 2008/09/02 3:12 AM
コメントする









このページの先頭へ